i’s blog

整形について

術後3週間

3週間検診に来院した。

腫れは大方引き、鼻の固さは少しずつ取れて来た。外気に当てた後の千切れそうな痛さも軽減している。
口角を上げて笑えるようになってきた。
鼻筋は細く、鼻先は未だ丸い。これが整形の限界なのだろう。

鼻の穴の形は綺麗なハの字で左右対称。しかし中が左右非対称でボコっとしている。
もしや鼻中隔が曲がっているのかと心配だった。後は瘢痕の増殖が心配だった。

先生に診てもらうと、経過は順調で腫れはまだ残っているそう。
鼻の固さは浮腫のせいでプロテーゼと鼻先の段差も浮腫のせいらしい。
まだまだ細くなり、自然になるそう。
気になる瘢痕については3.4ヶ月目がピーク。
テーピングの跡を見るに、瘢痕は増えない可能性が高いそう。
良かった。
術前の写真を改めて見せてもらうと、酷い鼻だった。
めり込んだニンニクという感じ。

よく生きてきたね。

整形して良かったな。