i’s blog

整形について

術後2週間

鼻の整形をして2週間が経過した。
鼻中隔と鼻尖をいじり、鼻先に軟骨を移植、プロテーゼを入れた。
一度で決めるつもりだったからとことん盛り込んだ。

鼻筋の腫れは引いて高く細い。
しかし鼻先は相変わらず団子のまま。
正面から見ると大きな変化はない。
横から見ると顔に立体感が出た。
団子のままなので鼻が大きく感じる。
小鼻の上が腫れて固くなっているのが気になる。引いてくれるのか。
ひきつれて笑いにくくなったのと鼻の中が腫れていて鼻づまりが気になる。
1日に何度かティッシュで掃除している。

付け鼻みたいでバランス悪い顔ではないかと落ち込んで昔の写真を見たら、もっとひどい顔だった。
こんな顔で生きていたのか。
これだけ不安で色々と思っていても整形して良かった。

まだ鼻にテーピングして固定している。
皮膚への負担が気になるが付けていると楽。

固い鼻が気になる。
先生に電話したら、気長に待つよう言われた。
感染したら部位が赤くなる、プロテーゼがズレたら明らかにズレる。その時はまた電話してねと言われ、次の診察は1週間後。ひとまず安心した。

何度かマスクを外して外出した。職場でも外したが誰も気付いていない。
鼻に目線は来ないし、横から見られている印象もない。こんなにがっつり変えても気付かれない。良かった。

ナンパの回数とキャバへの誘いは今までより更に増えた。多少見た目は良くなったのかもしれない。
まだまだ完成まで気を抜けない。
お酒はやめている。瘢痕出来ませんように。