i’s blog

整形について

2017-01-01から1年間の記事一覧

術後4ヶ月半

整形後4ヶ月半。日に日に整形したことも忘れそうなほど馴染んだ。もっと鼻を高くしても良かったかなと思う程。術後のちょっとしたトラブルでプロテーゼがズレてしまった。ものすごく悔しい。しかし生まれつき鼻筋が歪んでいる人もいるし、不自然ではないので…

たまに襲う憂鬱

‪整形について『痛くないの?』『失敗怖くなかった?』『バレる心配じゃない?』と聞かれる。痛み、失敗、周囲にバレる心配すべてあるに決まってる。それでも顔を変えたい位、悩み苦しんだから手術した。この顔で生きるこれからより、そのリスク取る方が生き…

術後3週間

3週間検診に来院した。腫れは大方引き、鼻の固さは少しずつ取れて来た。外気に当てた後の千切れそうな痛さも軽減している。口角を上げて笑えるようになってきた。鼻筋は細く、鼻先は未だ丸い。これが整形の限界なのだろう。鼻の穴の形は綺麗なハの字で左右対…

術後2週間

鼻の整形をして2週間が経過した。鼻中隔と鼻尖をいじり、鼻先に軟骨を移植、プロテーゼを入れた。一度で決めるつもりだったからとことん盛り込んだ。鼻筋の腫れは引いて高く細い。しかし鼻先は相変わらず団子のまま。正面から見ると大きな変化はない。横から…

抜糸後

術後1週間の段階では整形して良かったと手放しで思えた。経過も順調で腫れは段々と引いていき、鼻筋が通った。しかし術後9日目以降、痛み止めが無くなったのもありジンジンとした違和感と鼻先の腫れが気になり始めた。今回、鼻尖縮小とまではいかないが少し…

整形をして

抜糸すらしていないが、整形して良かった。心身共に辛かったのは術後3日間だか、これまでの人生で顔に悩んだ時間に比べれば大した事がない。鏡や写真を見るたび、どこを治したらいいのか鬱々としていたが整形してから日々整っていくのが楽しい。整形は元々の…

術後3日目以降抜糸前

鼻呼吸が出来るようになると食事も出来るようになった。髪を洗ってもいいが耳と鼻を濡らしてはいけない。シャンプーハットを買いに出かけたが子供用しかない。仕方なく子供用を買ってかぶりくちを少しカットして使った。※介護用のシャンプーハットを予め買っ…

術後2日目

術後2日目になると水も一口しっかり飲めるようになった。鼻はガーゼと詰め物でいっぱいになっており、横になると鼻の中を液体が動くのがわかる。血なのか鼻水なのか不安で早く通院したかった。家にいるのが嫌で、予定よりずっと早く家を出た。まだまだ顔は…

術後1日目

体調を崩していたためダウンタイムが辛かった。口呼吸が大変。喉が痛くなる、唾液を飲み込むのも辛い。 寝ていてもアイスノンを小まめに変えるのと血混じりの唾液を吐くために1時間起きに目が覚めた。いつも寝返りが激しいはずなのにおでこのアイスノンが動…