i’s blog

整形について

整形をして

抜糸すらしていないが、整形して良かった。


心身共に辛かったのは術後3日間だか、これまでの人生で顔に悩んだ時間に比べれば大した事がない。


鏡や写真を見るたび、どこを治したらいいのか鬱々としていたが整形してから日々整っていくのが楽しい。


整形は元々の顔や身体の素材次第で上限が決まっているが、出来る範囲で1番綺麗にしてくれる。


見た目より内面を磨く努力と思った事もあったが、内面を磨くには時間がかかり、また不確かなものだ。

見た目は確実に一定の期間である程度変えられる。

内面も見た目もどちらも磨けばいいのではないか、見た目で気持ちが明るくなるならそれでいいのではないか。


もうブスではない、と思った時に心が楽になった。

普通の人はこんなに気持ちが楽なのか、これなら人と積極的に関わりたいだろう、嫌われるのでは?迷惑なのでは?と思わないだろう。


顔について悩み眠れなかった、何度も泣いた事があるなら整形を検討してもいいと思う。

私が今回行った手法は術後数年でトラブルが起こる可能性が2割近くあるが、そのリスクを取ってでも整形を決めた。

元々の顔でずーっと生きていくより、いつか崩れてもこれから5年程ベストな状態で過ごす事にした。


今回慎重に医師と手法を選び成功した。


鼻の整形は名医と言われる先生でも患者の評価が大きく割れる。

目の整形に比べ、鼻の整形に行き着く患者はおそらく理屈くさい。

先生もおおよそそう言っていた。

元々の患者の気質と、鼻はイメージが伝えにくく思い通りの形に仕上げるのも難しい。

技術的に成功していても患者にとっては自分の思い通りに仕上がらなければ失敗だ。

だから鼻の整形は難しい。

もし整形を考えているなら、口コミを信じるより実際にカウンセリングを受け先生に会って欲しい。

それだけでも変わると思う。


私は整形して良かった。

これからが楽しみだ。