i’s blog

整形について

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オペ終了

不意に目が覚めた。あれ?何で寝てたの?と思い息を吸おうとしても吸えない。「はい、口で息してー」先生の声で、手術台の上にいることを思い出した。「今〇時。〇時間手術してたからね」全身麻酔はすごい、全く覚えていない。痛みも喉の痛みと鼻の固定感の…

オペ当日

オペ前日、全く寝付け無かった。眠いが目は冴えている。楽しみにしていても緊張しているようだった。オペ後の着替えがしやすいよう前開きの洋服を着た。※ジャージとスニーカー位楽な服装をおすすめする。全身麻酔で脚も浮腫むため、デニムはやめた方がいい。…

オペまで

夏にカウンセリングしてからオペまで約半年、現実味は無かった。秋にスケジュール確定と打ち合わせで再訪。再度方向性と手術前の注意点を確認。鼻のイメージを細かく伝えた。・アバターは嫌・元々の顔に合わせて違和感の無い範囲でバランス良く綺麗な形にし…

カウンセリングを受ける前に

目指す方向と手術方法をある程度知りましょう。ひと通り見ても方向性が決まらないならそれで構いません。ただ、可愛くなりたい!だけだと先生も困っちゃいます。私が参考にしたのは以下のホームページです。基本は同じですが、読み比べると先生のカラーが見…

カウンセリング

漠然と整形の手法を調べ始めたのは2014年。まずは痩せる、綺麗な人の習慣を真似するなど出来る努力をした。おかげさまで、お世辞込みでも(会社、部署)の綺麗な子と言われる頻度が上がった。あくまで限られたコミュニティの中で愛想も良く若いからちやほや…

整形に至った理由

『全身整形して誰も知り合いがいない所で生活する』14歳の時に漠然と決めていた。実際に整形したのは27歳の冬だった。最初で最後にするつもりだ。整形に至った理由は細々あるが、コンプレックスとこれからの可能性に賭けた部分が大きい。幼児期は人見知りせ…