i’s blog

整形について

オペまで

夏にカウンセリングしてからオペまで約半年、現実味は無かった。

秋にスケジュール確定と打ち合わせで再訪。

再度方向性と手術前の注意点を確認。


鼻のイメージを細かく伝えた。


アバターは嫌

・元々の顔に合わせて違和感の無い範囲でバランス良く綺麗な形にして欲しい

・アップノーズは嫌、出来れば下がり気味がいい

・小鼻を目立たなくしたい、丸い鼻先が嫌だ

後は女優さんの写真をいくつか用意した。

※笑うと鼻の形が変わるため、出来るだけ無表情で正面と横、斜めの角度の写真があると良い


オペ前日は〇〇時以降食事NG、風邪等の体調不良で延期の場合は前金のみお支払い等と細かな話をした。

今回、鼻を複数の手法で整えるプランで約130万円。

人生で一番高い買い物になった。

前金もそれなりで、カード利用可能額を超えてしまい慌てた。

複数枚での支払い可能だったため事無きを得た。

※支払い可能額の確認をしていきましょう


もう後戻りできないと思うと共に

あれだけ悩んで来たけどカウンセリング行って予約してよく決断したね!えらい!と自分を褒めた。


12月に入り、もうすぐ整形♡とうきうきした。

嫌なことがあっても整形が待ってると思えば頑張れた。

しかし2ヶ月前からオペ直前までずっと体調が悪く、治すために何度も内科や耳鼻科に通うが治らない。

オペしてもらえるか不安なまま当日を迎えた。

※今思えば、事前に担当医にオペ受けられるか相談すれば余計な心配をしなかっただろう。