i’s blog

整形について

術後3日目以降抜糸前

鼻呼吸が出来るようになると食事も出来るようになった。

髪を洗ってもいいが耳と鼻を濡らしてはいけない。

シャンプーハットを買いに出かけたが子供用しかない。

仕方なく子供用を買ってかぶりくちを少しカットして使った。

※介護用のシャンプーハットを予め買っておくと便利

熱も下がり家でひたすらごろごろする。

この頃から顔の内出血が黄色く変わり始めた。

日に日に状態が回復するのが分かり顔の腫れも引いていく。

5日目以降、鼻筋も分かるようになりトータルで顔を見たときに『ブスではない』と思えた。

まだ腫れていてアバター気味の時も元々の顔よりずっとマシだから構わなかったが、腫れが引くたび整形して良かったと思った。

劇的には変わらないが、ビューティープラスで顔を修正したようなイメージ。


日々気持ちが明るくなっていく。

早く顔を完成させて人に会いたいと思った。