i’s blog

整形について

術後2日目

術後2日目になると水も一口しっかり飲めるようになった。

鼻はガーゼと詰め物でいっぱいになっており、横になると鼻の中を液体が動くのがわかる。

血なのか鼻水なのか不安で早く通院したかった。

家にいるのが嫌で、予定よりずっと早く家を出た。

まだまだ顔はぱんぱんに腫れておりアバターのよう。

マスクをして帽子を目深に被った。

自分で選んで整形していても顔が醜い状況というのは心が弱る。

事件で顔を傷付けられた女の子はどんな思いだろう…と思った。


診察を受けて鼻の詰め物を外してもらった。

鼻呼吸が出来て嬉しかった。

顔は通常より腫れているがこんなものだ。

1週間までが腫れのピークで1ヶ月かけてどんどん鼻筋が細くなるよ、と言われて安心した。


点滴後の痺れと痛みも治まりつつある。

ようやく髪を洗う許可が出た。

髪がベタついていて不快だった。